意外と沢山ある!?スマホのブラウザ

このエントリーをはてなブックマークに追加
ツイート

あとで読みたい場合は、はてなブックマークが便利です。

こんにちは、はじめまして。
ホームページ更新倶楽部スタッフのペイです。

2015年もスマホの新作が色々発売されました。
新作が発売されては、すぐ次の機種の発売日予想があちこちで見られ、スマホの話題を見かける事が多くなりました。
(予想を見かける度にいつか買おうか迷い、購入のタイミングがわかりません・・・)

今じゃかかせないスマホですがですが、みなさんはどのブラウザをお使いでしょうか。
ホームページ更新の仕事をするまでブラウザを気にしたことがなかったので(恥ずかしながら・・・)、ブラウザについて少し調べてみました。

スマホ全体のブラウザのシェア率です。

(2014年12月~2015年12月:日本)
順位 ブラウザ シェア
1 Safari 63.9%
2 Android 18.8%
3 Chrome 14.8%

StatCounterによると、iPhoneの標準ブラウザのSafariがNo.1ですね。
しかし、このランキング外でもおすすめの無料ブラウザアプリがあります。
それぞれのおすすめブラウザの特徴を簡単紹介します。

Opera データ圧縮機能によりとにかく速度が速い。

Puffin iPhoneでFlashを見るならこのブラウザ。

FireFox カスタマイズ性が高く、どんどん追加機能ができる。

ヤフーブラウザ Android向けだが、セキュリティ重視の方におすすめ。

他にもブラウザは沢山あり、それぞれの特徴があるようです。
自分にあったブラウザを見つけられるのが一番ですね。

ホームページ更新倶楽部ログの定期購読はこちら

「ホームページ更新倶楽部ログ」をRSSリーダーに登録する

ホームページの更新ならホームページ更新倶楽部へ

ホームページ更新倶楽部トップページへ戻る

月別カテゴリ

人気記事

まだデータがありません。